ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

自分に厳しく

2012-09-29 07:45:00 | おおらか
せっかく高いところに行って来ましたからね。
2、3回に分けて画像を紹介するとしましょう。

あ、ワタクシ。
風邪をひいちゃったみたいです。
鼻水が止まらないんだわ。
そしてくしゃみも。

もう…。



こんないいところに行った後なのにね。

ここ数日で急に気温が下がっていますからね。
特に夜の冷え込みが厳しいです。
Tシャツ短パンじゃもうダメだわ。
皆さまも体調管理にはお気をつけくださいませ。



箸別の登山道への道。
終着は登山に使う避難小屋です。
ここの駐車場も車がちゃんと止まれるように整備されました。
大型のバスでも大丈夫です。

ワタクシがブラッと行ったときには、ちょうどキノコ採りを終えた男性2人が車に積み込んでいるところでしたわ。
何が採れたのかなぁ。

春にはタケノコや行者ニンニク、フキ、ワラビ…。
そして秋にはキノコ。
山って詳しくなるといいことあるかもね。



そんなことを思いながらおにぎりをパクつきます。
あ、昨日はね。
一応仕事に行くつもりでしたんで…。

ま、ハイキングに変わっちゃいましたね。



ここが登山道の箸別ルート入口。
もう10年以上登ってないね。

せっかく地元にある山なんだけど。



体重が減ったらチャレンジしようと思ってたんだけどね。
なかなか実現出来ずにいます。

少し自分に厳しくならないと…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うさぎ | トップ | 晴れろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事