ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

晴れろ

2012-09-29 10:30:00 | お天気話
取り合えず…。
今日は晴れています。
週末の予報はあまり良くないんだな。
明日はどうなんだろ。

秋味まつり。

ちょっと心配です。



鮭の遡上。

あ、川に戻ってくるってヤツね。
今年は遅いみたいです。

だよね、9月がこんなに暑くなっちゃったから。
鮭だってきっと驚いていると思う。
ワタクシだって調子を崩しちゃったもの。

で、結局、人気だった鮭つかみどりも中止になりました。
残念です。



ところで明日のイベント。

ワタクシの任務はバスの添乗です。
一昨日、決まりました。
春の「えび地酒まつり」の時はシャトルバス乗り場だったんだよね。
今年はバスつながりだなぁ。

だけどこのメニューっていつごろ決まったんだろうね。
3、4日前に知らされるなんて…。

コースは、イベント会場から旧増毛小学校を通り暑寒別川河口で鮭の遡上を見たあと、地酒國稀酒造の蔵に寄り会場に戻るの。
午前10時から20分おきに出る予定です。

そのまま乗っていると、だいたい15分くらいで戻ってくる計算らしいけど…。
果たして、どんな結末になるのやら。



いずれにしても晴れて欲しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分に厳しく | トップ | 絶妙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事