ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

激励する

2015-06-23 17:35:00 | 飲み食べ
我が家の3番目は医療現場の実習中。
ほぼ2ヶ月のプログラムも残すところ2週間弱となりました。
よく頑張ってるなぁ。



なので、一人暮らしの生活をサポートするため週末に家族が出かけます。
掃除と洗濯。
ああ、親バカだな。
そう思いながらも向かうんです。

そしてワタクシはそれを迎えに行く役。
きちんとした分業制度ですわ。

なんて…。

とりあえず腹が減っては、ってことでご飯食べましょ。
行った先はサッポロビール園の隣にあるアリオの中のそば屋さん。
何という名前だったかは忘れてしまいました。
いや、もともと知らないまま入っちゃったワタクシです。

それぞれに「そばメニュー」を注文したのですが、さらに何かを…。
カメラオヤジというか大食いオヤジの心がなぜか騒いでしまいました。



カツだけって出来るの?



以前も札幌のどこかで食べましたね
すり鉢でゴマをガリガリするの。
香ばしいんですわ。

それにサバ寿司をお願い。



美味そうです。
でもサバ寿司はシャリを型枠に押し込めただけなんでしょうね。
詰め方が弱くてポロポロ…。

ううーん、あずましくないですぅ。

前菜ではありませんが、それぞれが注文したものが来るまでのつなぎ料理をみんなでいただきます。



そしたら来はじめましたね。
トロロそば。

ワタクシのは大盛りのもり。



150円増でしたが、結構な盛り。
満足です。



よく見るとごまそばでしたね。
3番目が注文したのはうどん。



そっちも魅力的でした。
それに豚丼のセット。



それぞれが自分のを食べ始める時。
最初に並んだカツがビミョーに残っていたんですわ。



2切れ。
もちろんいただきます。

と、その時、お皿の縁にカラシが添えられていることに気づいたワタクシ。
あらー。

カラシ大好きなんですよね。
それを後半の2切れになった時に気づくなんて…。

ま、気づいただけマシです。
そう思いましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ相当続きます | トップ | 飾り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事