ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

シェフ

2011-06-01 12:50:00 | イベント
甘えびのエキスをたっぷり含んだエビカレー。
エビの頭のところから出るダシのうま味が何とも言えないんですよね。

それを凝縮しているんですから美味しいハズ。
イベントなので使い捨て容器になっちゃいますけど、とても贅沢な一皿なんです。



唐揚げされた甘えびの香ばしさが何とも言えないんだなぁ。
それだけをビールの肴にしちゃいそうなワタクシです。

と言うか、そんなスペシャル品は見るだけ。
大勢並ばれた皆さまのものですからね。



カレーに添えられているプツプツ。

カジカのコです。
粒は小さいのですけど味があるんですよねぇ。

魚卵と言えば代表的なものにイクラがありますが、ここではタラコやハタハタのコ、そしてやっぱりカジカのコです。
醤油漬け。
美味いんだな。
港町市場遠藤水産で瓶詰めが販売されています。



ほれっ。
美しいでしょー。
これをアツアツのご飯にのせて…。

あれ、カレーの話題から離れてしまいましたね。



1000食用意したえびカレーも午前中には完売。
チケットをお求めの方、そして実際にカレーと引き替えた方。
それぞれ長い列になってお待ちいただきましたけど、お味はいかがでしたかね?



「食べてねぇー。」
そんな方にはレトルトタイプ。
会場でも並べていましたよっ。



売り場の横。
三國シェフにお立ちいただきました。
「マジックないの?」

あらぁ、ワタクシ。
うっかりしておりました!

その箱にサインですよね。

直ちにダッシュしてマジック探しです。
ありましたよぉ。
新品じゃなかったですけど。

三國シェフのサイン。
皆さん喜ばれていましたね。

もちろん写真撮影にも気軽に応じてくださいましたよっ。
さすが世界のミクニです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飼い主のわがまま | トップ | 打ち上げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事