ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いつもの

2018-10-30 22:30:00 | 飲み食べ
マルシェでの新米食べよう会。



カメラではちゃんと撮れるんだけど自分の目で見える範囲はちょっと違うんです。
食べながらだと全然ピントが合いません。
ボヤーッとした感じ。
これは老眼なのかな。



手術した右目は歪みが残っているし。
はぁーっ。



それでも輪郭が見えて美味しいと思えるんだし。
素直に喜びましょ。



そうそう、特産品の並ぶ冷凍庫の一角。
サバが無造作に並びます。



すが宗の大将が作る酢締めのサバなのだとか。
甘酢で締めた焼き用です。

晩ご飯に早速登場してもらいました。



骨の処理も全て済ませてあるお手軽なサバ。
しかも酢締めされているので臭みも無し。
旨味だけがギュッと凝縮されているんだな。

ありがたい。



この日はマカロニサラダとイカ大根も並びます。
いかんね、美味いもの多いわ-。



食べ過ぎちゃうー。



マカロニはもちろんソースかけ。
これだけは止められません。



いつもの生活が戻ります。
あら、ちょっと細めになりつつあった体重は…、まぁいいか。
あまり考えないようにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンとうどん | トップ | 降るのかね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事