ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

古い人間です

2017-02-28 17:45:00 | たてもの
先日、町内にある学校にお邪魔させていただきました。



我が家の子ども達も大きくなってしまいましたからね。
もう学校に入ることなど無いですから。



移転したあとの増毛小学校。
今では旧校舎の方に入ることが多くなってしまったワタクシ。
それはそれでどうなんだろう。

それにしても暖かです。
元は道立高校だった校舎。
暖房はスチームなんです。

ほら、暖房の入り始めには「カンカン、カンカン…。」って器具が鳴り響くヤツ。
良い器具は音など出ないのかも知れませんけどね。



玄関ホールも素敵です。



階段部分の壁にはステンドグラス。



田舎だけどあずましいっしょ。
田舎だからあずましい…、そうとも言えますか。



屋内運動場も暖房入りです。
大きな扉を開けた途端、スーッと流れて来るであろう冷たい風が無いんだもの。



それが普通だと中々思えない古い人間です。
どうしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それは止めておこう | トップ | 好きなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事