ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

好きなもの

2017-02-28 22:30:00 | 飲み食べ
家庭の食卓というものは連続性があるのです。
その代表たるものはカレーライスでしょうか。
作ったその日から次第に美味さが増して行く。

もちろん作り立ての時だって十分美味しいのですよ。
出来ればお代わりしたいくらいなんだから。



日々のおかずを撮り続けていると、それがいつのことなのか。
わからなくなることも多いです。
おかずの出番が多いのか、ワタクシの撮り方の頻度がダメなのか。
このブログの画像処理枠もそろそろ先が見え始めたし。

さて、どうしよう。



何年か前ならリケンのうま塩派だったドレッシングも、今はしょっぱ過ぎると感じてしまう。
傾向としてはいい方向に進んでいるのですがね。
もう年なんだから。



焼き立てのギョウザ。
いつもなら山盛りのをペロッと…。

だけどもう食べ尽くしません。



3コ…、いや5コにしておこう。
なので残りは翌日に。

それが連続性ってことなのか。
楽しみだったり楽しみだったり…。

あれ、全部楽しみなんだけど。

痩せられる日は中々遠いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古い人間です | トップ | 大好きなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事