ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

収穫祭

2012-05-31 07:00:00 | 飲み食べ
さて、火曜のサッポロビール会。
いつもの月例会なのですがね。

今回は恒例の「ビアパーティをどうするか」ってテーマで議論が行われました。
この会、とてもマジメな会なんです。



しっかり冷えたクラシックを飲みながらウケるパーティとは何かを論じる。
夏を中心に開かれている他のパーティと同じで抽選会を魅力化するのか。
いやいや、財政力では敵わないし、サッポロビール会として独自の魅力を考える必要があるのではないか…。

なんて。

素晴らしい。

ワタクシども。
単なる酔っぱらいじゃないんですねっ。



結果、美味いサッポロビールに集まるワタクシどもが、増毛産のものにコダワったフードでもてなすパーティがいいんじゃないかと…。
そんな感じです。

とりあえず今年も幹事になりました。
他にもサッポロビール会のオリジナルパーティを目指す皆さんが幹事に立候補してくださいましたよ。

ありがたい。
近いうち、どんなものがいいのか話し合うことにしましょう。

イメージはサッポロビール大収穫祭、でいいかな。



やっぱりね。
美味いものを食べながら話をするといい考えがポンポン出るもんです。
何も無しでマジメに話したってね。
多少の酔いは必要なんだわ。
そう思います。



ビールはもちろんサッポロなんだけどね。
黒ビールも用意しなくっちゃ。
ビールそのもののバリエーションも増やさないとダメでしょ。

それと地酒國稀だな。

ジャガイモの塩ゆでも必須。
それにのせる塩辛。

ああ、夢が広がります。

これは居酒屋忠の刺身盛り合わせ。



マグロ、サーモン、タコ…。
花のように飾られている白身はヒラメかな。



そしてグラスに入った濃い色の物体。
おお、アワビのウロですわ。
いいね、こういうの好き。

ビールというより日本酒がすすみますなぁ。

ま、サッポロビール会はどちらも用意してありますので。



おっ。
毛ガニにウニも。



もう…。

酔っぱらっちゃうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッポロビール | トップ | スカッとしませんな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事