ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

サッポロビール

2012-05-30 17:30:00 | 飲み食べ
なんか雨が降りそうな天気なんだな。
昨日も今日も。
パッとしないです。

寒いし。



役場のところから海に向かう坂道。
ワタクシの好きな景色の一つです。

真っ青な空の時もいいんだけどね。
こうした曇りの時もまた味があるの。



今回の「えび地酒まつり」。
この通りで本格的なイベントを開くのは、ワタクシの経験の中では初めて。
新しいお店も出来たし、いいこと多いんじゃないかい。

ま、マイナスの要素が全く無いワケでもないんだろうけどね。
そのバランスを取りながら目標に向かい続けるのが難しいことだし、やらなければならないことでもある。



傾きかけた太陽。
この前の部分日食の時は肉眼でなど全然見ることは出来なかったのにね。
雲が程よく出ているときならクッキリとその存在を確認できますわ。

あれ、この画像ならよくわからないか。
電柱の上にあるの。



さて、久しぶりのサッポロビール会。
今回は駅前通りの居酒屋忠でした。



若いのもいれば経験豊富なご年配まで。
多くの会員が集まりましたよ。
マチの中に住む異業種の集まり。

サッポロビールでつながっているの。
ここ大事なとこ。



今回の「えび地酒まつり」。
サッポロビールの協力もいただきました。

ワタクシども増毛に住むサッポロビール派。
ちょっと誇らしげですっ。

そうそう。
前置きが長くなりましたけどね。
居酒屋忠の料理を紹介しなくては。



お寿司。
イカも入ってたけどね。
カニ、ボタンえび、甘エビ。
甲殻類がいっぱいだったなぁ。
大好きなシメサバもありました。

嬉しいですっ。



それとハタハタ焼き。

少し小さめですけどね。
これがまた美味いんだわ。
骨も全部いただきます。

まだまだ料理は続きますので…。
次回をお楽しみに。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋 | トップ | 収穫祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事