ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

有段者の味

2021-11-19 00:50:00 | 飲み食べ

日曜の手打ち蕎麦の会は、新蕎麦でした。

ほら、ほのかに緑色がかっているでしょ。

これは楽しみです。

しかもこの蕎麦を打たれたのは有段者の方なのだとか。

4段とかって言ってたかな、凄い。最初のひと口は、タレを付けずにそのままを味わいます。

なるほど風味が違います。

次のひと口はタレを付けて…。

なるほど、ツルツルっと味わえる逸品でございます。

そしてまだまだありますよ、って。

贅沢な会でした。

ごちそうさまです。

あっという間に完食してしまいます。

以前、同じ町内会の方に打ち方を教えてもらったことを思い出します。粉を振るい水を入れ、こねて伸ばして…。

そして切る。

どれも難しくて何度も何度も…、と言うほど練習を重ねたワケでもありませんがね。また始めてみようかなぁ。

深い世界です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また1つ | トップ | 帰り道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事