ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

朝見るもの

2011-08-31 12:50:00 | いい感じ
もう年なんだから。

そうだな、なるべく早く寝るようにって思うんですけどね。
だいたい午前さま、それも午前1時とか2時とかです。

なぜそんな時間まで?

そうですよねぇ。
自分でも不思議だな。

眠れないって訳じゃないんだけどね。
ただ何となく…、です。

この道端に咲く花。
咲いている時は小さなタンポポのように見えるのですけどね。
いったい何という名前なんだろ?
いつもの疑問がわいていきます。

夕方にはしぼんじゃって、花なんてどこにあったんだろうと探さなければならないくらいです。



これはね、ずっと咲いています。
名前…、わかりません。
後ろの赤いのはグラジオラスだな。



玄関を出たところの足下。
何やら黒いものがチョロチョロしていますよ。
よく見ないと踏んづけてしまいそう。



そっと観察です。

というかマクロにしてカメラ近づけ過ぎですけどね。
逃げまどってたもの…。

ま、そんな姿を見るのもまた楽しいのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想い出に残ること | トップ | 天高く… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事