ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

たまに蕎麦

2015-03-09 08:05:00 | 飲み食べ
土曜の夜はそばでした。
麺好きオヤジとしては嬉しいメニューです。



でもねカメラオヤジ的にはちょっと…。
大いに越したことは無いとは思うのですが海苔、多過ぎじゃね?
ちょっと麺の状態が隠れ過ぎちゃって。

なので横からも撮っておきます。



つゆには“とろろ”と天かす、刻みネギ。
ワサビを入れよう悩んだのですが止めておきました。
あんまりゴチャゴチャになっちゃうもの。



ところでこの日。
お昼にはカップ麺を2つ食べてしまったのですがね。
胃袋が広がってしまったのかな。
それとも久しぶりの冷たい蕎麦に気を良くしてしまったのか。

箸が止まりませんでした。



ううーっ。
気づいた時には既に遅し。
お皿の上には何も無い状態になっておりましたもの。
「まだあるよ。」とおばあちゃん。
こうなったら付き合うでしょー。

「お願いします。」

何束茹でたんですかね。
もうお腹がパンパンです。

聞けば次の日に食べてもいいように3束だったらしいです。
これじゃ全然動けやしない…。
って、そこまで食べなくてもいいんじゃないの、って話。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕景 | トップ | きびだんご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事