ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

出港します

2024-01-25 12:50:00 | 動くもの

20日午後1時50分を少し過ぎたところ。

ガリンコ号乗船です。

この便はガラ空きって言われてましたからねぇ。

船内は座席の指定も無く、1階から3階まで自由。

どこに陣取りましょうか。

などと悩むことはありません。

真っ直ぐに3階の外へ。

滅多に来られない場所ですから。

ガラス越しの景色などカメラオヤジが許すワケもありません。

前方に停泊するのはガリンコ号Ⅱ。

Ⅲより赤に近いでしょうか。

などと言っている間に体は随分冷えてしまいました。

耐えられませんから。

3階席の見晴らしを確認したあと、2階席に移動。

ゆったりシートに座ることも無く、フロア内を彷徨きます。

そして一番前に見晴らしのいい窓を発見。

おお、こりゃ何でも見通せますわ。

カメラオヤジ向け。

係員のみなさんは出航前の作業で忙しそう。

係留していたローブを巻き上げ、船体に着いた氷を割っています。

岸壁から離れるとドリルも回り始めました。

いいねぇ、いよいよ出港です。

と、ここまでで随分撮ってしまいました。

一旦休憩。

だけど飲みものも無し。

座席の装備を撮っておきます。

リクライニングは無さそうでした。

寝ることもありませんから。

そしてまた見晴らしのいい窓へ。

これから暫くは立ち続けます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まります | トップ | カマボコと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukikusa)
2024-01-25 17:09:24
いつか乗りに行きたいです‼️

これまで2回北海道へ行きましたが、どちらも冬でした🤗

そして、将来行く時も冬にしたいです☺️

この船に乗りたいですから😉

月草🌱
返信する
お勧めします ()
2024-01-25 17:40:27
広い海に繰り出して行く様は迫力満点。
間も無く次の話を載せますけど、流氷を見られたのかどうかは…、どうぞお楽しみに。
その日の風と潮の流れで寄ったり離れたりするらしいです。
返信する

コメントを投稿

動くもの」カテゴリの最新記事