ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

漬けもの

2014-06-30 19:30:00 | 飲み食べ
京都の漬けものが続いていた我が家ですがね。

阿分の親戚から大量の野菜をいただいて来ましたもの。
早速漬けものです。
これは北海道的なものなのかなー。
全然わからないワタクシです。

あ、漬けていただいたの。
そう表現した方がいいですね。
自分では何一つしてませんから。



程よい酸味がクセになるんです。
しば漬けもいいけどこれもなかなか…。

好きだもね。



だけどそれ以上に好きなのがこれ。
小さい頃はカブの白いところに旨さを感じられなくて茎のとこばっかり食べてたなぁ。
シャキシャキ感が好きだったんです。



今は半々。

ってか白い部分だけでも食べられるようになりましたね。
成長したんだわ。

いただきもののスケソウダラ。
よぉーく身のしまった極ウマです。



でもね、しまり過ぎてて、剥くの大変でした。
2つに折るのも大変だったし。

2、3日指痛かったなぁ。

美味いものを楽しむのは大変です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通います | トップ | 王将味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事