ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

手巻き

2021-05-10 12:27:00 | 飲み食べ

手巻き寿司をしたのは子どもの日。

寿司桶から広がる酢飯の香り。

ご飯好きには堪りませんな。そのままガツガツと頬張りたいし。

マグロにホタテ、甘エビ、シメサバ、イクラ、ハマチ…。

今回はマゴ君の好きな玉子も寿司ネタ用を買って来ましたよ。

それにキュウリ。

さて。

上手に巻いていただきます。

最初はもちろんマグロの赤身で。

次はシメサバ。

基本は他のと混ざりたく無い派です。

だけどそうすると数を食べちゃうでしょ。2種まとめて巻いちゃう。

それか2切れ。

あ、これは松ノ倉のスペシャル甘えび。

甘みとプリプリ。地元民も納得の味。

だけど後半はいつもの通り、茶碗に酢飯を盛り付けて…。

これがやっぱりあずましい。

黙々と食べ続けるワタクシ。ワンコの相手もしてあげませんでした。

気付けば足元でグーグー。年甲斐も無く食べることに集中してしまいましたな。

すんませんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手巻き用 | トップ | ケーキとパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事