ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

冬が終わりました

2011-03-30 12:50:00 | お天気話
週末まではいいお天気が続きそうです。
春の日差しが眩しー!
いいね。
やっとその雰囲気を楽しめるようになりました。
良かったよかった。

でも土日にはまた雪マークの予報なんです。
もう…、要らないってばっ。

そう思っていたらもう曇ってきましたよぉ。
全くもう、です。


これはちょうど1週間前。
サラッと降ったマチのようす。
もうこんな状態にはならないですよね。
冬が終わりました。

んん。今となっては懐かしい。

長かったのか、短かったのか…。
想像を超える震災もあったからね。
3月長かった。
と言うか現在進行形。

救援と復旧。
東日本側の一員として、長期戦になるだろう復旧と復興を見守り、そして支援していきたいと思います。



これから雪がきれいに溶けるまでは、道端もドロドロってことが多いから長靴の出番が続きますね。
あと半月くらいかな。



雪だるま…、作らなかった。
スノーランタン…、1回作っただけ。
それも5コ。
スキー…、行かなかった。
みかん…、食べたのはたぶん8コ。

屋根の雪下ろし…、1回。
犬の散歩…、ほぼ毎日。



こうして見ると遊びが足りませんね。
北海道の冬を楽しめてない。

反省します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い | トップ | やぶ金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事