ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

近いところ

2021-04-07 12:40:00 | おおらか

雪が溶けると伸びて来るのはスイセン。

どこかのお宅の庭先ってワケでもありませんが、誰よりも先に出て来るので見つけやすいです。

斜面の木々は、まだ丸坊主。

地面まで日が当たり、スイセンにもちょうどいいのかも知れませんね。

水路に覆い被さる雪。

徐々に溶けているんだけど、子どもの頃ならそれに乗るのも遊びのひとつ。

今ならガミガミと怒る役だけど。

増毛にもタマネギ。

でもここのはピカピカじゃ無いのです。

大きくも無いし。だけど年代物でしょ。古いもの好きなワタクシのお気に入り。

西暁寺の境内にある太子堂。

運動不足の続くワタクシ、近いところから歩き始めます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分のこと | トップ | お箸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おおらか」カテゴリの最新記事