ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

サッパリしました

2022-04-23 11:31:00 | いい感じ

元陣屋の桜が咲きました。

建物に近いところの方が早咲き。

屋根で反射する光と熱がそうさせるのでしょうね。

それにしても昨日の夜は風が強くて…。

しかも雨も混じってたし。

まあ、雪解けにはそれが一番効果的とも書きましたので、仕方がありません。

空の神さまには、これ以上荒れませんようにとお願い致します。

さて、今日は厳島神社境内の冬囲い外し。

朝から大勢のご協力をいただきました。

ありがとうございます。

囲っていた網やブルーシートも傷みが目立ちます。

この時には取り替えなきゃと思うのですが、秋も深まり囲いの時期になるとそのまま古いので我慢してしまう。

いけませんな。

次回こそ新しいものを揃えておきます。

8時50分頃から始まった作業は、9時半には終了。

皆さん手慣れた手つきだもの。

早かったです。

風もビュービューだったのに。

汗もそこそこ流れたのですがね。

冷えた体には、熱いお茶がありがたかったです。

皆さん忙しい中、駆けつけてくださいました。

解散も早かったです。

どうぞ今年こそいいことがたくさんありますように。

そして誰もが自由な暮らしを取り戻せますように。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気でいますように | トップ | その先 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事