ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

遊び場

2017-02-14 08:25:00 | イベント
今どきのスキー場。
サラッと降った雪がまたいい感じです。
美しい。



もう過ぎてしまいましたが、日曜の12日はスキー場まつりがありました。
リフト乗り放題で千円。
大人も子どもも。



雪の滑り台と大きなかまくらも用意しました。
さて、肝心のお客さまはどうでしょうか。
そこのところも気になります。



ロッジ近くからでも見える日本海。



見える部分は僅かですがね。
リフトで上れば広大なのを見ることも出来るんです。
もう終わったことだけどイベントではそんなロケーションも楽しんで欲しい。



ま、それは来年への課題ということで。
企画のネタを磨いていきましょう。



札幌市内で歩くスキー。
中島公園だったでしょうか。
数日前のニュースで報じられました。
外国人のスキー未経験者で盛り上がっているのだとか。



確かに滑ったことも無い人に、いきなり坂を下れと言っても難しいです。
歩くスキーとは…、ああもっと頭の中をやわらかくしなきゃ。



今回のスキー場まつりではレンタルスキーの申し込みが多かったです。
女性と子どもが特に。

でもなぁ、ここのスキー場で用意している靴の量は少ないから、すぐに順番待ちになってしまうんです。
そんなに混むことも無いメニューだもの。
言い訳しても始まりませんけどね…。
もう少し増やしてみましょうか。



重機も投入したかまくらづくり。
大型のいいものが出来上がりました。
快適です。



天井の穴は星を見るため?
んなことないか。

とにかく楽しみ方のメニューを増やしましょ。
冬は長いんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃ問題だ | トップ | 危険です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事