ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

素材を知り尽くす

2013-06-08 12:00:00 | 飲み食べ
隣の隣のマチ。

小平町の特産品「ふじたのたこくん」。
昔から親しまれている商品です。
ワタクシが若い頃から作られているけど、その頃は赤いネットに包まれていたんだったかな。
よくミカンが入ってたようなヤツ。

今の袋は、かわいらしいキャラクターがついてました。



これこれ。

やわらかくて美味いんですよねぇ。
食べ出すと止められなくなっちゃう。

今回は頭(ホントは胴のとこ)と皮ジャーキーを買って来ましたよ。



前回のピンクに続いて2本目のモスカート。
マスカットの甘み。
アルコールには弱いワタクシですからね。
これくらいのがちょうどいいです。



シュワシュワー。



ほとんど目を向けられなかったタコの皮。
素材を知り尽くせば商品の可能性が広がるんですね。

食材の宝庫を自負する田舎マチ。
増毛だって負けてられないなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 打ち合わせ | トップ | 食っちゃ寝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事