ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

高いところから

2021-11-12 10:27:00 | いい感じ

事務所の屋上に上がってみた話の続き。

ビビリながら上ったのですから、サッサと降りるワケにはいかんのでございます。

とりあえず排水口の点検をします。

詰まり無し。

と言うか屋上には何もありませんでした。

ハシゴも問題無し。

ワタクシのような太っちょオヤジが上っても外れることはありませんでした。

ただし素人目には、どうなれば危ないのかもよくわかりませんがね。

上まで辿り着く途中に掴めるものも無し。

決死の覚悟で上を目指します。

そんな気持ちで上ったのに、上ってしまえば忘れてしまう。

そんなに高くはありませんが、見晴らしヨシ。

気分も上々。

お寺3軒の屋根が連なります。

それと元陣屋の屋根も。

ああ、これなら夏の暑い日でも上りたい。

ゴロンと横になって…、いやいやそんなワケにはいきませんな。

晩秋の空は雲が張り詰めます。

いつ降り出してもおかしく無いの。

それが雨なのか雪になるのか。

事務所の中も寒くなりました。

廊下を行き来する時の寒さはとても厳しいのだとか。

今春からお邪魔したワタクシ、どんなものかを調べるところから始めます。

老朽化している建物ですからね。

まずは今ある機材で暖める仕掛けを模索致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無くなりました | トップ | じゃこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事