ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

好みを探す

2020-10-11 08:00:00 | いい感じ

マゴ君は、リンゴも食べられるようになったのだとか。

じゃ、暑寒沢の果樹園で美味いところを買って上げねばなりませんな。

増毛のリンゴは甘さと酸味がほどよく評判の品が多いですから。

でも、甘みと酸味は好みが人それぞれだもの。

出来れば自分の好みを覚えていただけるとありがたい。

だってリンゴの種類は、増毛だけでも30以上はあるんだから。

まず、それを覚えておきましょ。

好みの品種名を覚えてくださいませ。

そのためにも1度は産地で食べ比べを…、そう、好きなモノに出逢うのも、また時間が掛かるもの。

さらに美味いものも探し続けて欲しいのです。

直売所で選んでいる間、カメラオヤジはそこら辺を彷徨いてしまいます。

木の下に広げられたのはリンゴ。

随分きれいに並べてあるけど。

この後、どうするんだろう。

気になります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2か月ぶり | トップ | また来るのだよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事