ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

非常用の

2024-06-04 09:20:00 | 飲み食べ

ずっと机の引き出しに仕舞っていた非常食。

どれどれ。

注ぐお湯の量で、ご飯か雑炊に分かれるのだとか。

熱湯なら15分。

ううーん、それじゃご飯で。

袋を開け、お湯を注ごうとしたらスプーンが入っているのに気付きます。

危ないあぶない。

15分後、ふっくらと…。

まあ炊き立てのようには見えませんがね。

お腹が減っているので美味そうに見えてしまう。

ちょっと深めなので、底をギュッと押し出してご飯を掬います。

あら。

梅じゃこ美味いね。

温かいし。

と、食べ続けていると、中から見慣れた色の…。

あー、これも探さなきゃダメだったわ。

とりあえず取り出して食べ続けます。

みなさま、スプーンの他にこんなものも入っていますから。

お気を付けくださいませ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | その日のうちに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事