ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

自慢の公園

2013-06-29 20:45:00 | いい感じ
昨日の夕方。

リバーサイドパークに行って来ましたよ。
職場の親睦会に今年新しく入った仲間の歓迎会でした。

まずは恒例のパークゴルフ。
そして焼肉。

暑さもそこそこ。
いや少し寒いくらいでしたね。
暑がりなワタクシにはちょうどいい感じだけど…。



ここの公園は、芝生がきれいなんです。
センターハウスの周りはもちろん、パークゴルフやサッカーも出来る広場まであるの。



子どもたちが小さい頃はワンコを連れて遊びに来たっけなぁ。



すぐそばには暑寒別川が流れています。

この川は通年禁漁の保護河川なので釣りはダメ。
だから秋にはたくさんの鮭を見ることが出来るんですわ。
ワタクシの小さい頃はゴダラッペとかを釣ったんですけどねぇ。

あ、ゴダラッペってカジカの小さいヤツのことね。
竿も持たず、テグスと針だけでよく遊んだっけ…。



川に親しむってことは、そういうことなんじゃないかい。
海の波打ち際もそうだけどさ。
田舎に住んでいる面白さが半減しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイコンの葉 | トップ | 練習 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事