ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

栗の実

2021-10-13 15:03:00 | いい感じ

最終回のローズガーデン。

今回は、丘の上で拾った栗を皆さんにご紹介しました。

コロコロとした大きな実。

のんびりと食事中です。

「ほら、こんなのが落ちてましたぜ。」

と、皆さんに見えるところでご覧いただきます。

ふぅーん。

まあね、今どきの北海道人なら栗も普通に見掛けますから。

そもそもここは増毛から1時間余りで辿り着くところ。

黄色いバラもいいなと思ったのに、トンボを撮ってバラの名のプレートは切れています。

何とかボーダー。

お天気もいいし、今回は結構ゆったりと過ごします。

それじゃワタクシはローズアイスをお願いしましょうか。

そしてお気に入りの2階テラスから庭を眺めます。

バラの香りソフト。

美味し。

ちょっと見せびらかし気味に構えるワタクシ。

何かあるのかと思われた皆さんが、2階へとやって来ます。

でもね、アイスやコーヒーの売り場は1階ですから。

ぐるっと見回して降りて行かれました。

いいなぁ、自分のマチに無いものは羨ましく思ってしまう。

いけませんな、維持するのも大変なのに。

そんなに遠くでもありません。

毎度楽しませてもらいに伺いましょう。

おまけ。

テラスでテントウムシ発見。

そしてこれは…。

起き上がれずにもがくカメムシ…、の裏側です。

ま、どちら向きでもあまり好かれませんけどね。

こんな結末で恐縮です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンとご飯 | トップ | トンカツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事