ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

手間も人も

2015-08-31 23:30:00 | イベント
さて。



土曜に行われたサッポロビール会のビアパーティ。
昨年までは前日に準備をした会場設営ですが、今回からは当日となりました。
午後2時集合としましたけどね。
間に合うかな。



蔵の中に並べたテーブルは50枚。
1卓に5つのイスを付けるので、それで250席。
当日は晴れていましたから会場の外にも12卓ほど。



310席プラス10ってとこでしょうかね。
大勢のお客さまにお越しいただきます。



サーバーも7台を用意。
サッポロビールからお借りしました。



田舎のビアパーティですが、いろんな銘柄を飲みたいという願望を満たすためだもの。
手間も人もたくさん必要なんです。
でもね、それを面倒だとは思わないんだな。

楽しさのため。



頑張ります。



会場設営の大方のところを終えて、あとは細かいところの作業をコツコツと。
パーティの横幕を掲げ、ビール樽をサーバーにつなぎ、焼きもの用の炭火もおこさないと…。
抽選券の準備は前日に終わらせていましたからね。

あとは進行するセリフを覚えるくらいかな。



パーティは皆さんにお買い求めいただくチケットで運営されるものですが、お楽しみの抽選品のほとんどは会員の持ち寄りなんです。
自転車とか電化製品など、高価なものは予算の中から買うんですが。
それと京王プラザホテル札幌の宿泊券とか。
自分で言うのも何ですけど魅力的です。



ワタクシが用意したのはマルゼン佐藤果樹園のバッファロージュース。
そしてもう一つはスカルプローションの「増毛町の願い」。
ともにマルシェで買って来ましたよ。



抽選券は1回目の抽選券を始める前に完売。
スタッフのワタクシどもも参加することは出来るのですが、買おうとした時は既に売り切れでしたから。
ありがたいことです。

ワタクシのブドウジュース。
誰に当たったのかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | トップ | あと2ヵ月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事