ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

いい夜

2016-03-18 22:30:00 | 飲み食べ
昨日の夜は福よしにお邪魔しました。



仕事帰りに。
久々です。

でもね、今週は続きますから。
体調管理に気をつけましょう。



気の知れた仲間との一杯。
もちろん野郎でございます。

と言いたいところですがね。
さらにもう一人。
アクティブで美しい女性が加わりましたから。



緊張します。
ろれつが回らないかも…。

それはビールのせいか。



お客さまにはこのマチの魅力を発掘していただきました。
いや、発掘していただいています、だな。
未だ進行形だから。

エビのこと。
ホタテのこと。
酒のこと。
そして古き良き時代のこと。

だけどそれらをひっくるめて今のマチを撮って欲しい。
注文の多い田舎人です。



ハタハタのマリネ。
イカ三升。
寄せ豆腐。

そして行者ニンニクの天ぷら。



それらに合うのは地酒國稀。
そう言えば週末は一杯やろう会です。
酔っ払い過ぎないように気をつけよう。



そうそう。

ろれつが…、などと書きながら昨日は冗舌でした。
お酒の力は凄いです。
適度な量だから良かったのかな。

いや、相手が聞き上手だったのかも知れません。

「田舎はマゾの方がいいんだよ。」
「攻め過ぎちゃダメなんだ。」

昨日の名言2つ。

まあ、ワタクシが発したセリフですから似たようなものが2つ並んでいるだけなのですがね。

攻められても攻められても懐深く。
決して弱音を吐かないから。



アワビの肝の串焼き。
珍味です。

美味し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこからでも | トップ | おもしろいもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事