ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

美味いものには

2019-07-24 12:45:00 | 飲み食べ
別に体調が悪いワケじゃ無いのですがね。
食べる量は減らした方がいいと気付いた派です。
今さらだけど。



食卓に乗るのはチキンソテー。
さて、取り皿に盛るのは何個ですか。
だいぶ前だけどワンプレートで食べる量をコントロールしようとしたこともありました。

続かなかったけど。



サラダはどれだけ食べても大丈夫、ってのも信用出来ません。
そもそも人によって「どんだけ」には違いがあり過ぎるし。



飲んで食べて。
それも大切な楽しみだからなぁ。
セーブし過ぎちゃツマラナイもの。

困ったもんです。



なので、じっくり見つめてカメラに収め、つまむのはホンのひとつまみ。
ううーん、それでいいのか。
自分で決めたルールに腹を立てる。



珍しくものは買ってしまう、ってのもクセものです。
早く食べなきゃ悪くなっちゃうし。



ま、そんな急に悪くなるものじゃ無さそうだけど。



一度開けたら止まらない。
困った性格です。

減量の記録は暫く停滞中。
見通しは効きません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 似たようなもの | トップ | 空を舞うもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事