ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

さてどんなものか

2017-11-30 18:40:00 | イベント
八戸行きの話。
いよいよ朝市会場に突入です。



会場の案内図とか資料は随分見ましたけどね。
実際に見ると結構な迫力です。



注意看板は犬連れて来るな。
そして“くわえタバコ”の禁止。
そうですな、表示はわかりやすさが第一です。



会場入り口付近にある事務局を兼ねた店舗はワタクシどもに概要を説明くださった朝市会理事長のところ。
農家らしく野菜と串こんにゃくの販売です。



隣では魚の販売…。
と見て回るところを全部解説するワケにはいかんのです。
もの凄い数なんだもの。



こんな市が近くにあったらなぁ。



毎日煮たり焼いたりの酒盛りですな。
それはそれで楽しそうです。



くだものも満載。
そういったお店が何店も並んでいるんだもの。
6時から9時までの3時間だけ。



20万人以上が住む大きなマチだから出来ることかとは思いますけど。
増毛に合わせたとしたら出店者数はどこら辺の数字になるんだろう。



出店者枠は予め決まっています。
なのでその日に出るかどうかは本人次第ってことなのでしょう。
空きスペースも結構ありました。



それにしても…。

朝っぱらからいい匂いです。
カバンを持ち歩いて無きゃ、食べ歩いてるのになぁ。
ちょっぴり残念です。



右手はカメラを構えっ放しだし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利なもの | トップ | いつもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事