ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

美しくさせること

2012-11-30 23:30:00 | たてもの
毎日そばに行くわけじゃないんだけどさ。

こうしてパチパチ撮ったものを見ていろいろと考えてみる。

とにかくね。
この前グラウンドは荒れたわ。
何だか、わからない草がボウボウです。

今度の夏はどんな感じなんだろうね。
心配だわ。



この校舎。
教室の数は多いです。

これだけ大きな建物だもの当然です。

高台にあるし、車が入らない場所だし。
安全なんだよね。
子どもたちが遊ぶにはとてもいいところ。

問題は大人の目が無いってことなんだ。



子どもたちで自由に遊んでいいんだよ。
子どもたちはね。

そう言って遠巻きに見守る大人が1人か2人…。
ああ、いつも同じことを言ってるような気がするなぁ。



さて、11月も終わりますね。
ここを何とかする会の組織化もスタートさせなきゃ。



とりあえず規約みたいなヤツ。
ちょっと書いてみますわ。

同窓生。
木造校舎好き。
文化人。
酒好き。

何となく増毛好き。

さて、どんなテーマにしようかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらつく | トップ | 思い出す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たてもの」カテゴリの最新記事