ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

90円シリーズ

2011-03-29 08:00:00 | 飲み食べ
昼に出来たてのパンを持ってくるスカンピン。
これがなかなか美味いんだな。

その中でもちょっと小さめのパン。
1コ90円のやつ。
結構たくさんあるんですよ。
全部で6コ。

一番手前のが“酒粕入り生地の豆パン”。
そして時計まわりに“プチグラタン”“酒粕入り生地の粒あん”“酒粕入り生地のクリームチーズ”“フライドカレー”そして“ピロシキ”。



どれもかわいらしい大きさなので、ワタクシにかかっちゃったら1食で消えてしまいそうです。
まあ、そんなにムリして食べなくてもいいんですけどね。

スカンピンのご主人曰く。
「気がつけば予定外の多さのお買い上げ」
90円シリーズにそんなキャッチコピーも考えていましたよ。



サービス精神旺盛なご主人。
ワタクシがいつものようにパンを撮り始めたら、それぞれの名前をメモしてくれました。
これはありがたい。
一度に言われても覚えられませんからね。
こうして皆さんに商品紹介出来るのもメモのおかげなんです。



メモ。
こんな感じ。

また画も上手いんだわ。
商売する人、こういうところ大事ですね。



90円豆パン。
小振りですが中まで豆たくさんです。
しかも酒粕の香りがほのかに漂います。



今まで酒粕というと甘酒や漬けもの、そしてラーメンが思い浮かびますが、これからはパンも加わるのですねぇ。
いいぞぉ。
この調子でどんどん楽しみを増やしてくださいねっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 魚プラス鶏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事