ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

魚プラス鶏

2011-03-29 12:50:00 | 飲み食べ
一昨日の夜は魚料理、宗八の煮付けでした。
宗八は焼いた方が美味いと思っていたのですが、煮付けもなかなかです。

そう言いながら画像はサラスパ。
野菜のようにバクバク食べると、結構お腹に堪えます。

サラダと名付けていますが、これだけ食べても1食分になりますね。
お腹ふくれるわ。



そしてこれが宗八。
カレイって美味しい魚ですよね。
食べやすいし。

皆さんはカレイのこと上手に食べることができますか?
ちゃんと真ん中の大きな骨とヒレのところの小さな身を取り外していますか?
それが出来るようになるとカレイがもっと食べたくなるんです。
これ、ワタクシの経験ですっ。



そんな食卓にカラフルな箱。
ケンタッキー。
子どもの友だちが遊びに来てましたからね。
ちょっと奮発して!



これ普通のタイプ、6ピース。
ちょっと塩加減が強かったかなぁ。
しばらく食べてなかったからね。
やっぱり美味いわ。
2コいただきました。



そしてもう一箱はパリパリ系のヤツ、こちらも6ピース。
鶏、塩、パリパリ
うすごろも揚げ…
新パリパリ旨味チキン、って書いてありました。



美味い…、らしい。
パリパリの皮とジューシーなお肉がいいんですね、きっと。

でもワタクシ、鶏だとササミ系のサバサバしたものが好きなんです。
ジューシーなのはイマイチ。
なので、オリジナルの方がいいなぁ。
とりあえず1コ食べておきました。
ま、ここは好みの問題なので。



もうお腹いっぱいです。
ご飯も1膳食べたからねぇ。

そうだ。
留萌からの帰り道。
ドラゴンツイスターも食べたんだ。
ペッパーマヨの方。
テリヤキタイプも出ていて迷ったんですけどね。

こりゃ完璧に食べ過ぎです。
苦しーっ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90円シリーズ | トップ | 一つだけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事