ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

晴れてたのに

2023-01-31 08:15:00 | お天気話

昨日の朝は青空がきれいで…。

半分はね。

でも、もう半分は分厚い雲で覆われています。

こりゃ降るっしょ。

束の間の晴れ。

休み明けの事務所は、冷え込みも厳しく。

急いで4台のストーブを点火して行きます。

遠くの山並みも美しい。

そう言えば、バックカントリーの事故が続いていますね。

大らかな北海道の自然を楽しみたい気持ちはわかるけど。

捜索に駆り出される人たちの苦労も考えて欲しい。

どちらも命がけ。

暑寒別岳もきれいに見えました。

風は強そうです。

確かにサラサラ雪は魅力。

だけど、そこに行くのなら相当な覚悟を持って臨まなきゃ。

助けを呼んでその日のうちに救出されるって、普通はあり得ないから。

それほど厳しい世界。

大自然の中の粉雪は、そんな危険と隣り合わせ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | 水汲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気話」カテゴリの最新記事