ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

北竜に寄る

2011-10-23 17:00:00 | 飲み食べ
滝川の買いもの帰り。
雨が強かったし、お腹も空いてたので…。

北竜の道の駅に立ち寄りました。
ここも既にスタンプは押しているんだけどレストランは入ったことが無かったからなぁ。
温泉もあるのでレストランは遅くまで営業です。
雨竜の方が近かったんだけど午後5時で終了。
だいたいお昼が中心だもね。

さて、道の駅の紹介雑誌に掲載されていたのはスープカレー。



もちろんそれをいただきます。
と言いながらスープカレーの経験って少ないんだわ。
何がどう美味しいのかの基準がよくわからないです。



見た目よし。



ご飯は、普通のもの(もちろん北竜産米)と黒千石大豆入りのものの2種。
黒千石大豆の説明によれば、血液サラサラの抗酸化作用・視力改善など多岐に渡る働きがあるアントシアニンが含まれた豆なんだって。
これももちろん北竜産。

素晴らしい。
立ち寄らないとわからないことって多いんだね。

辛さも程よくて全部たいらげちゃいました。
んまい。



フルーツには洋梨。
コンポートです。
風味を活かしてやわらかく煮込んであります。
少し皮を残していることで、何なのかがすぐわかりますね。
これはありがたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モス | トップ | 美深 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事