ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

忘れたこと

2016-11-03 00:40:00 | 考えたら
沖縄の空港。
4日前の到着時には宜野湾のビーチでバーベキューの予約を入れていたでしょ。
のんびり周りを見回す余裕も無く走り過ぎちゃいましたもの。



帰りは少々…。
お昼ご飯を食べる余裕ありです。

恩納村の“なかゆくい市場おんなの駅”で食べたソーキそば。
スープは好きだけど麺が独特で…。
そんな思いのままでしたので、再度挑戦です。



同じ沖縄の中ではありますがね。
所変われば…、なのかも知れません。
いいんじゃないの。



何日か滞在して自分の舌が馴染んできたのかなぁ。
先入観念が強過ぎたのかも。



ちょっと疲れた体に心地いい美味さと表現すればピッタリかも。
優しい…。



それにしてもお店、混んでました。
お客の回転がいいです。
サッと出来てササッと片付ける。

稼ぐね。



のんびりカメラを構える余裕も無かったですから。
これだけ撮ってれば余裕あったのかも。

満腹です。
沖縄では随分食べまくりました。
ロクに運動らしきこともせず、食っちゃ寝を繰り返し、車を運転するだけ。
でも汗はかいたね。
気温の高さのおかげです。



ここで一番上のコ一家と合流。
沖縄で働く夫君とも暫しの別れです。



マゴ君はまだ1歳。
早くみんなで一緒に暮らせますように。
そのためにどんな支援が出来るのか、遠巻きながらジジは考えましょう。



新しい仕事にチャレンジするのは難しいだろうけどね。
若いうちなら貴重な経験にもなるのでしょう。
家族を大切にしながら将来設計を整えていくこと。



親となった2人にはそこのところを良く考えて欲しいと思います。
と言うワタクシもそんな年にはどれだけ真剣に考えられたのか…。

もう忘れちゃったな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレクター | トップ | ただ乗るだけの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事