ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

冬も動こう

2014-11-16 13:30:00 | いい感じ
また週末が終わってしまいます。
ああ、明日からまた仕事だー。



そうそう、先週の月曜に開催された職場のスポーツレクの話。
ちょっと撮り溜めしたものがありますからご報告を。

まずは黒マジック。
何だか懐かしい形です。
昔はよく使ってたタイプなのですがね。
最近あまり見かけなくなっていました。

今でも現役なんだな。
少しホッとしています。

会場となったのは町立の体育館。
ワタクシが小学生の頃に建てられたもの、だったかな。
とにかくもうだいぶ草臥れてますな。



そこを床板の塗装だとかを繰り返しながら大切に運営しているんです。
ネットやポール類はそろそろ更新した方がいいような気もしますけど…。

そのためにはもっといろんな人がここを利用しないとダメですね。
口だけじゃなくて体を使いましょう。



これがドッジビーで使われるディスク。



軽くやわらかい素材で出来ています。

それをドッチボールのコートで2枚同時に使ってプレーするのですがね。
結構ハードで面白いんです。



運動不足になりがちな冬のスポーツとして定着しないかな。



職場の中だけじゃ無くて、職場対抗戦とか…



人が動かない限り、活性化は無いんだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 留萌からの道 | トップ | 迎えに行こう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事