ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

家庭の味

2013-05-07 21:00:00 | 飲み食べ
10連休だったウチの3番目。

今までずっとおばあちゃんの料理で育ちましたからね。
この1カ月くらいの自炊はどうだったのかなぁ。

戻ってきてリクエストしたのはザンギ。
そうだな、自分たちで言うのも何だけど、お店で食べるのより美味いです。
そう思ってるの。

そしてハンバーグとまぜご飯を作ってもらったのは、もう書きましたよね。
もう一つありました。



茶碗蒸し。
ちょっと…、いや結構甘めのヤツ。

プルプル。



正月くらいしか作らないからね。
こんな時期に食べられるなんて…。
少し得した気分ですわ。

どうもありがとう。



魚好きなおじいちゃんに買ってきたアブラコは煮付けにされました。



連休の終盤。

リクエストの多かったテーブルには食べたいものが溢れ気味。
なので魚はビールのおつまみになりました。

そういうのもいいもんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッケのそぼろ | トップ | お目当て »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事