ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ハンディカム

2021-01-23 14:38:00 | 考えたら

眠らせていたビデオカメラ。

続いてはパスポートサイズ。

サンヨーのカメラから入れ替えた2台目。

1台目は肩に乗せるタイプだったから、これに替わって随分持ち運びましたわ。撮りに撮ったもの。

サンヨーのは当時住んでいた根室の電器店で買ったんだけど、これは増毛で買いましたね。畠中町1丁目にYES電器店がありましたので。

8ミリテープもHi8になり画質が格段に向上したの。

まあ今に比べれば時代を感じてしまいますがね。

撮ったなぁ。もちろん旅行にも必ず。

だけどアナログ。

パソコンに取り込んで編集するには、短時間分しか扱えませんでしたから。そのままの撮りっ放しテープが増えてしまいます。

今回のパソコン入れ替えがチャンスかな。

そろそろテープの整理もしなきゃ、誰のための記録なのかもわからなくなってしまいます。

そうそう、おじいちゃんも登場してくれますね。元気な頃の懐かしい顔。

今年こそ頑張ってみます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間に | トップ | 天ぷら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事