ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

酒屋の蕎麦屋

2013-10-20 21:45:00 | 飲み食べ
廃校活用セミナーに行く途中。
どこかでお昼を。

そうだね、以前寄ったことのあるファームレストランハーベストに行こうと思ってナビをセットしてもらったのですが、あいにくの定休日。

ああ…。

だけど近いところにいいお蕎麦屋さんがありましたよ。



小林酒造の敷地の中にある「錦水庵」。

そう言えば、前の職場で旅行したときに気になったお店でした。
その時は蔵の見学をお願いしていたので食べている時間も無かったんです。
楽しみだわ。



席に着くとすぐそば茶が出されました。



なかなかいい感じです。

「ご注文が決まりましたらお知らせください。」

ううーん、雰囲気ありますなぁ。



こういう時には、お店の名前がついたメニューを注文するのがいいのでは…、ということで錦水庵そばを。
冷たいのをお願いしました。

待つこと数分。
器は少し小さめでしょうかね。
だけど盛りつけは豪快です。

天ぷら大きいかったなぁ。



大根おろしと花カツオの風味がまた何とも言われません。
美味い。

麺はせいろと田舎の2種類をチョイス出来るようです。



一軒家を丸ごと蕎麦屋にした感じですが、奥の厨房以外は飲食スペース。



ワタクシが座った場所の他にも壁で仕切られた部屋が2つくらいあったのかな。
なかなかおもしろい造りですね。



また行きたいお店でした。
今度は向かいの酒造でキューッと一杯。
あ、ここでも飲めるんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタテめし | トップ | いつまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事