ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

干したもの

2012-02-06 18:00:00 | 飲み食べ
ピチピチの魚もいいのですけどね。
サッと干してあるのも美味そうなんだな。

今どきはニシンなんですね。
売り場の結構な面積をニシンが占めています。

そんなに焼き過ぎないで…。
美味いだろうなぁ。

並んでいる魚を見ているだけで、そんな想像をしてしまいます。
もうオヤジそのものですな。
ふふ。



だってね。

食べ頃だよ、って語りかけてるっしょ。
皆さんにもそう見えませんかね。



こちらはハタハタ。
ほかに赤ガレイもありましたわ。



鮮度自慢の増毛ですけどね。
こうしてひと手間かけることで、さらに美味しい商品も出来上がること。
香ばしさが出る。
そう表現したらいいのかなぁ。
きっと旨味が凝縮されるんですね。

北海道人、と言うかワタクシ。
しっかり学ばないとならないです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまげたな | トップ | 小樽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事