ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

深くはない

2023-10-30 01:23:00 | 考えたら

ひょっとして、そんなに深く考える人では無いんじゃないかって。

突き進もうとするエネルギーはあるかも知れないけど。

国会は、いろんな考え方が集まるところ。

それは国民の暮らしや考え方が、人それぞれそれに違いがあるのと同じこと。

だから意見を大事にしながら、時間を掛けて最善の方法を生み出すのでは無いですか。

ひとりが悩んだ何かが答えじゃ無く、なるほどなと頷けるものをより多く取り込んで欲しい。

合っているのか間違いなのかは問題じゃ無い。

1番偉い人がそう言うのだから従うまで。

どうも今の政治はそう思えちゃう。

組織的でしっかりと議論することも無く、個人レベルの発想が優先することも多くなりました。

お手並み拝見的な。

それが権力の構図ってことですか。

この国ではそこまで全権委任しているのでしたっけ。

賃金は上がらず、物価は高止まり。

でも近々お金くれるんでしょ。

助かるわー。

金持ちの国だからいいよね。

まあ、こんな大盤振る舞いがいつまで続けられるのか。

間違い無く次の世代へとツケ続けるの。

大きな目標に向かって増税することは決めました。

まあ、あくまでも個人的なご意見らしいけど。

そしてそれは今じゃ無い。

ちゃんと選挙を済ませ、大勝した暁には信任をいただけたとして好きなことをさせていただきます。

そう、ここは全てにおいて全権委任の国。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名物と | トップ | 花の名 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事