ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

コギ―

2022-10-31 01:35:00 | いい感じ

コギーが増毛に入るのは初めてですかね。

事業でのお披露目は、週末の土曜。

在宅介護を支援する講座の会場の一角に登場します。

先週の金曜は、町内で高齢者施設を運営されているところにも紹介してみました。

リアクションはこれから。

このマチでは、どんな人が必要とするのか。

借りているひと月の間でどれほどの活躍が出来るのか。

何せ、ネットワークも脆弱だし。

だからこそ何かしらのキッカケが欲しいの。

介護や介助を通し、いろんな勉強や資格が取れるように。

確かに人口減少は激しいんだけどね。

人がいないんじゃ無くて、仕事の磨き方がわからないのかも知れません。

人の暮らしを支える仕事。

問題は、どこにそのやりがいを見つけられるか。

まだまだ素人ですが、提案し続けます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長居してしまいます | トップ | 羽幌まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いい感じ」カテゴリの最新記事