ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

ヤジ排除問題なし

2020-02-23 21:30:00 | 考えたら

法令を順守しており問題無い。

さて、道警が道議会の総務委員会でそう報告する見通しなのだとか。

その根拠は、警察官職務執行法第4条の「避難等の措置」と同5条の「犯罪の予防及び制止」などを示しているのですがね。

事件が起こった時は、首相の熱烈な支持者が周囲に大勢いて、そんな中で「アベやめろ。」などと叫んだら危ない状況だったんだと。

だから叫んでも聞こえないくらいのところまで引っ張って行ったと…。

その人の命を守ったんだから、感謝されてもいいんじゃね。

なるほど、道警の考え方はそうなんだ。

アベ君支持のグループは何をしでかすかわからんから。

結局はそう言っているのですか。ならそうと仰ってくだされば良かったのに。

もう忖度し過ぎなんだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴会 | トップ | 幕の内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事