ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

年越し

2011-12-12 18:00:00 | 飲み食べ
12日。

今年も残すところあと19日になりました。
20日を切っちゃったんだなぁ。
ついにカウントダウンできるところまで来ちゃいましたね。
早い。
年取るの早いわ。

今年一年、皆さんにはどんな年だったのかな。

東日本大震災。
10大ニュースの中に入れることができないくらい大きな事件。

3.11。
ここも揺れたもね。
ユラぁーユラぁーって。
テレビ中継される被災地の光景が信じられないものでした。

多くの犠牲の上に今の暮らしがあるんだな。

このことはそれぞれの記憶の中にしっかり刻んでおきたいと思います。
そして何かしらのたびに支援する活動に協力していきたいです。

復旧から復興へ。

道のりは遠いかも知れませんけどね。
頑張りましょ。



みんなが幸せな顔で年越しそばを食べられますように。

そうそう。
ワタクシの手打ち蕎麦。
夏になる前から始めた「蕎麦打ち」ですが、ここんところとんとご無沙汰です。
せっかく新そばが出たのにね。

先生に怒られてしまうなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宣伝 | トップ | 外国のもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事