ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

すき家

2018-06-26 12:55:00 | 飲み食べ
我が家の一番下のコが家を出てから初めてじゃ無いですかね。



隣マチ留萌のお店でよく買っていましたけど。
今はトンとご無沙汰です。

すき家。

ここは滝川のお店。
買いもの疲れで探すのも面倒、って感じでしたもの。
目の前のお店に飛び込みます。



ワタクシはキムチのせの大盛りに豚汁付き。
家族は普通のに豚汁。

水かと思ったら麦茶。
あら、夏だなぁ。



早い。

注文してから到着まで1分も掛かったのでしょうか。
カメラオヤジものんびり出来ません。



続けてワタクシのキムチのせも到着です。
ご飯はアツアツ。
と言うか、熱過ぎでガツガツって頬張れないのです。
猫舌だったかな。
そんなことも無いと思うんだけど。



さて、ドンブリに盛り付けられたキムチ。
結構かためなネギキムチでしたわ。
ネギのみキムチ。

ううーん、白菜の美味しいところを想像していたんだけどな。
勝手な思い込みでした。



味噌汁は少々煮込み過ぎでしょうか。
うま味が無かったです。

そんなにハズレの無いものだと思うんだけど…。
これはハズレってことにしておこう。



ドレッシングは和風をチョイス。
3種類ほどありましたので自由度があっていいですな。
ここは○。

問題はキムチと豚汁。
好みの問題ってこともあるけどなぁ。



とりあえずごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにコンビニ | トップ | 勉強中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事