ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

理にかなう

2020-04-20 20:15:00 | 考えたら

アベ君は雄弁なのですか。

人々の心に響く何かを秘めていらっしゃるのかな。

布マスクの配布は医療関係者の分を確保するため。

そちらを優先するため、一般庶民の皆さんは、これで我慢して欲しい。信頼のおける工場で作らせた特注のものだから。

あ、後半は作文してしまいました。

ここのところ時間を余すことが多いからかなぁ、想像力過多なんです。

爆発的な感染を抑えているとして、日本政府の対応は後手では無いと。

だけどちよっと待って欲しいです。評価するのは一般庶民てあって、規制する側じゃ無いんだなぁ。

指摘が当たるか当たらないかを自己判断されちゃ…。

国は背負うが人は背負わず。大きなことは簡単に仰られる。歯切れよく、でも飾る言葉が多過ぎて、結局何を言ってるのかわからんし。

まさか、言ってる本人もそう感じてたりして…、まさかね。

その指摘は当たらないと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 細かなところにも | トップ | ザラメまで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事