ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

普通なもの

2013-05-14 18:20:00 | 飲み食べ
タマゴ。

ウチはね。
いつもサツドラです。
10コ100円ってヤツがあるでしょ。
それ。

いくつになってもタマゴは食べるからね。



そういえば昨日のテレビで食物アレルギー対策としてタマゴを使わない給食を出すとかってニュース流れてましたよね。
保育所だったかなぁ。
今はいろんなアレルギーを持つ子どもも多いんだなぁ。
大変ね。
作る方も食べる方も。
そして育てる家族も…。

何の心配も無く日々暮らせていることに感謝しますわ。

あ、これは月見うどん。

最後にタマゴをポトン…。

じゃなくてその上にも具やつゆをかけたんだね。
表面の白身が固まりかけてたもの。



ちょっと栄養過多…。
いや、間違い無く摂り過ぎ。



食後のコーヒー。

食べてすぐゴロゴロしないでさ。
のんびりコーヒーを楽しむ。

その間くらいは起きてるからね。
ここ大事です。



日曜の夜。

母の日でしたけどね。
ウチはいつもと変わらない夕食の風景です。

やっぱり子どもがいないとね。
こういうイベントは盛り上がりません。
なので極々普通に…。

チャーハン。



バターが切れてて…って。

クドく無くていいんじゃないの。
ほら、栄養過多のワタクシですもの。
少しサッパリ気味の方がいいと思いますわ。



これからもよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ | トップ | 満開になる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み食べ」カテゴリの最新記事