ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

記帳

2014-11-22 16:15:00 | どこかへ
行って来ましたよ。
駅前観光案内所。

別名を「風待食堂」です。



東宝映画「駅STATION」のロケ地として、その外観を復元した建物なんですよね。
この雰囲気となってから10年くらい経つでしょうか。
もうマチでもすっかり馴染みのスポットです。



そんな場所に何をしに行ったのかって…。
そうです。



お亡くなりになった高倉健さんの記帳台が用意されているんです。
20日からだったかな。
既に多くの方にお越しいただきました。



そしてきれいなお花も。



マチも随分お世話になりました。



映画が公開されて33年。
未だ人々の心の中に残り続けている名作。
そんな場所を大切にして行きたいです。

健さんはコーヒーが好きだったから…



毎日美味しいコーヒーが用意されているんです。
それもまた素晴らしいこと。
このマチもまだまだ温かさが残っているんだなぁ。



健さんのサインなのだとか。

初めて見ました。

ご冥福をお祈り致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッホナガー | トップ | バイキングのように »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どこかへ」カテゴリの最新記事