ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

黄色

2011-07-31 08:30:00 | カラフル
我が家の居間。
雨漏りしているんです。
結構前から。

この家を建てたのは、もう25年以上前のこと。
その後、壁を張り替えて、屋根も直しました。
それから5~6年ってとこかな。
雨漏りするの早くね、と言うか雨漏りしちゃダメでしょ。

で、今までお願いしていた留萌の大工さんをやめて、近所の大工さんに診てもらうことにしました。
雨漏りは雨の降ったときしかチェックできないかな、って思っていたのですがね。

「しばらく雨降らなそうだから、水かけてみるかい?」
そうだよね。
水をかけてみればいいんだ。

もう1年以上雨漏りの原因がわからないでいたのに、水をかけて1分も経たないうちに「ここだわ。」。

もう、それは早過ぎるっしょ。
そんなに簡単にわかっちゃったの?
もっと早く頼んでおけば良かったかもねぇ。

修理作業は大工さんに全てお任せです。
なのでワタクシは畑の花を撮ることに…。
黄色い花が満開でしたよ。



これもいつもの通り。
なんの花かはわかりませんけど。



蝶がとまっていました。
モンシロチョウもいたのですがね。
さすがに動きが速くて…。
撮りきれませんでしたわ。



これはたぶんユリ。
それ以上の詳しい名前は不明です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オープニング | トップ | 今年も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カラフル」カテゴリの最新記事