ひとり歩きのハイカラ味来人

北海道は日本海側の田舎マチ<増毛>
人生の折り返しポイントを大きく過ぎてしまった太っちょ男が綴る食べ歩き日記。

月夜

2021-11-29 17:40:00 | 考えたら

道路にまだ雪が無かった頃だから先週の初めのこと。

夕暮れに雲が多いと暗くなるのも早いです。

5時まで持たんもね。

今年の冬至は12月22日。それまでは夜が長くなり続けるのですか。

飲みに出て歩く頻度も少ないのに。

まあそれはこっちの都合です。

東の空に昇って来た月。

前のカメラならしっかりと模様まで撮れたんだけど、今回のはこれが限界です。大きめのライトがひとつあるだけにしか見えませんわ。

苦手なものもあるってことにしておきましょうか。

晩ご飯は焼きホッケ。

大きい骨を外した後、身の中に潜んでいる細長い骨を探すのが大変になっています。

見えないの。

新聞を読む時にも老眼鏡は必要無いのに。

白っぽいもの同士だからかな。

そんな時は全部パクッと頬張って口の中で骨を除けていくのですがね。

その作業もだんだん難しくなっています。

ああ…、全般的に衰えを感じるこの頃。

凹む日々が続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遊びと仕事 | トップ | また降りますよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

考えたら」カテゴリの最新記事